セカンド:2017年5月のフットサル大会

セカンドのブログ委員の「ケンナイン」です(^^)/

5月26日に行われた『第7回東京都精神障害者2017フットサル大会』に
銀杏企画の「B.D.UNITED」(ファースト、セカンド、サード、移行の合同チーム)というチーム名で参加してきました\(^o^)/

職員の監督と選手は男性メンバー5人と女性メンバー2人と職員2人の
計9人で参加しました。
応援にメンバーも数人来て頂き、盛り上げていただきました。
私ケンナインはゴールキーパーとして参戦してきました(^^)v

新木場近くのフットサルコートで、人工芝で綺麗なコートでした。

大会1

予選は5チームで行い、結果としては

第一試合
B.D.UNITED 2-0 F.C.ライム(勝利!)
第二試合
B.D.UNITED 4-0 とうきょうライダーズ☆(絶好調で大差で連勝!)
第三試合
B.D.UNITED 1-1 スポーツLOVERS(惜しくも引き分け)
第四試合
B.D.UNITED 0-1 ポモドーレやまと(惜敗)

となり、5チーム中2位で予選を終えました。

大会2

予選の後の休憩中に「ゆりーと」くんとフットサルさせてもらったのですが、意外とフットサル上手くてビックリでした!

午後は予選が2位だったので、各グループ2位の3チームの総当たりで順位決定戦が行われました。

結果としては

第四試合
B.D.UNITED 1-2 フラシーダいたばし(惜敗!)
第五試合
B.D.UNITED 1-4 クッキーズ(大敗、、、)

となり、連敗で総合順位としては14チーム中6位で終えました。

今回は不参加メンバーが多く、交代要員がほとんどいなかったので、
全員がほぼ出ずっぱりとなり、午後の2試合はバテバテになってしまったので、厳しい試合になってしまいました。
それでも6位は立派な成績だったと思います!(自画自賛(笑))

p.s.
本来正ゴールキーパーのIさん(銀杏の守護神!)が急遽来られなくなってしまったので、いれば結果は違っていたかもしれないので、次回はIさんと一緒に銀杏の守りを固めたいと思います。
Iさんはやく元気になって復帰してください!!

タイトルとURLをコピーしました