分室行事:焼肉『叙々苑』

 分室のブログ係おーちゃんことY.O.です。

 3月22日(金)午後行事で上野広小路『叙々苑』に行ってきました。時間的に午後のみだったので食事系のプレゼンとなりました。イタリアン系、ウナギ系、和食系、肉系、もんじゃのプレゼンとなりましたが、一週間前に職員さん4人に2つずつプレゼンをしていただき一人2回手を挙げ、多数決で決めました。

 決まったのが、上野広小路の『叙々苑』の焼肉です。シビックセンターの和食系も票が多かったですが、決戦投票で焼き肉に決まりました。

 午後『叙々苑』に着くと、予約した個室に通され、プレゼン担当の職員Iさんが考えたクジの順で着席して、配膳を待ちます。

  叙々苑  
 
 お好みのご飯の量と食後の飲み物を最初に聞かれ、私は、ごはん普通盛りとウーロン茶を注文しました。
 配膳は、まずナムルが配膳され、次にカクテキ、ドレッシングがかかったレタス、そして御飯の丼、メインの肉の皿が配膳されました。

  コース  焼き

 肉の皿は、角皿でカルビ肉2枚、ロース肉2枚、エビ2匹そして野菜がついてます。
 私は、トングの小さいので肉から焼きます。野菜からの方もいます。最初に何を食べるかの個性がありますね。

 肉にサシが入っていて、肉が甘いです。それを少し甘いタレでいただきました。御飯がススミます。おいしかったです。最後に野菜を焼いて、食べました。

 お腹いっぱいで非常に満足です。またこのコースもリーズナブルで、焼き肉というと1万円以上かかってしまうところ、半額以下で上がりました。
 食事の最後に集合写真を撮って、解散です。出口まで一緒に行き、『叙々苑』の前で現地解散でした。

 午後のひと時、リッチな食事とリッチな雰囲気・楽しい会話を楽しみました。

タイトルとURLをコピーしました