就労移行講演会①

関東は梅雨に入り、色とりどりの傘が咲く日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。移行分室のSORAです。

分室では現在、7月11日(木)に文京区民センターで開催される、【銀杏企画三丁目 就労移行講演会】に向けて準備を進めています。
就労移行講演会では、企業の方々やハローワークの方々、支援機関の方をお呼びして、病気について、分室メンバーの体験談、実習の振り返りなどを発表する予定です。

主にグループワークと言うプログラムの時間に、どういった講演会にしようか話し合いをしています。
4月下旬から話し合いは始まり、皆で意見交換してPowerPointを使った演出にしようと決まりました。

ブログ グループワーク縮小

各々、発表内容を紙に下書きでまとめてWordを使ってセリフを作り、PowerPointで表現するという工程をとっています。

完成したら、読み合わせをして修正するという作業をしていますが、気持ちを形にするので皆丁寧に真剣に作り上げています。

尚、読み合わせでメンバーの声を聴いたときに、いろいろな想いが感情に染み入り、目頭が熱くなりました。

企業の方々や関係者の方々に深く何か得られるような素敵な発表ができるように、分室一同一丸となって頑張ります。

湿気の多い日が続きますが、紫陽花が美しい季節、どうかお身体に気を付けて素敵な初夏をお過ごしください。

タイトルとURLをコピーしました