就職セミナーについて

皆さん、暑い中いかがお過ごしですか? 雨が降るのにまだまだ暑いですね。
銀杏企画のつんどらです。
2019/8/28(水)に就労セミナーがありました。主に銀杏企画内のスタッフ、メンバーに移行分室に来ていただきました。分室9名、外部20名に参加していただきました。ありがとうございました。

IMG_7152(加工済み)

移行メンバー1名が自分の体験談と外部実習に行ってどうだったかを話してくださいました。メンバーさんは発表中、とても堂々とされていました。自分のプラス面だけではなく、周りとの確執なども話されていて、正直でとてもいい人だなと思いました。
B型時代に実行委員をやり始め、責任感を覚えたこと。週5で通えるようになったこと。バイクの免許を取りたい。幸せな家庭を作りたいなど、今後の夢や希望にあふれており、聞いていて心地よかったです。

IMG_7150(加工済み)

 外部実習の振り返りでは10日間の実習について話されており、職場環境や仕事内容、頑張ったことや評価されたことについて語ってくれました。
10日間、無遅刻、無欠席で最後までやり遂げたこと。あいさつ、報連相を心掛けたなどしっかり者な印象を受けました。プライベートでも「大変だけど楽しかった。いい経験になった」と話していたので、私も早く実習をやりたいなと思いました。

IMG_7149(加工済み)

9/11(水)、12(木)にオープン分室という発表会もあり、私たちは準備に取り組んでいます。プレッシャーや役割で大変なこともありますが、私もメンバーさんのようにオープン分室を成功させたいです。みんなで力を合わせて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました