秋のミニ行事

11月13日(水)に移行分室のミニ行事がありました。秋晴れの中、葛西へ行きました。葛西臨海公園や水族館が存在する中、そちらへは行かずに地下鉄博物館から巡りました。水族館が水曜日は定休日だったためです。博物館では、運転シミュレーターや実物車輛の展示、電車模型の運転と盛り沢山でした。

昼ご飯を駅徒歩30秒の「肉の村山・葛西店」へ。
チョロ松は、テキサスステーキ200g+サムライハンバーグ200gのランチメニューを頂きました。肉の塊が胸につかえて慌ててトイレへ。でも大丈夫でした。みんな満足のランチタイムでした。

午後は西葛西の「行船公園」へ葛西駅前よりタクシーに分乗していきました。この時メンバーのNさんは、葛西で委託訓練があるため職員さん2名とともに離脱しました。江戸川区立のこの公園には、自然動物園と平成庭園があり広大な施設でした。動物園には各種サル(小型)、各種鳥類、大アリクイ、プレーリードッグ、ペンギン、ワラビーなどがいて無料の施設のわりに楽しく観察できました。続いて庭園へ行きましたが、手入れが行き届いている立派な庭園でした。紅葉が始まりかけていて奇麗でした。
帰りは葛西駅まで再度タクシーに乗り、東西線で大手町まで行き解散しました。地下鉄博物館も行船公園も思っていた以上に楽しかったです。

博物館1

博物館5

博物館6

昼食1

動物園1

動物園3

動物園4

動物園9

動物園10

庭園1

タイトルとURLをコピーしました