移行分室 本郷の森便り

季節が秋から冬に移り変わり、寒くなって参りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。移行分室のSORAです。

11月の上旬に本郷の森便りを発行することができました。
まず初めに、今回アンケート調査や作品作成にご協力下さりありがとうございました。
各所やグループホームの皆様の生の声が聞けたこと、たくさんの素敵な作品に触れることができて嬉しい気持ちでいっぱいです。

本郷の森便りを作成するにあたって、執筆依頼チーム、アンケート調査チーム、作品チームに分かれて分室で編集を手掛けました。

本郷の森便りブログ写真編集済み

【本郷の森便りの新しい試み】
新しい試みとしていくつかご紹介させていただきます。

①上半期・下半期のカレンダーを入れ、各所やホームの行事の日程や内容が分かるようになっています。
②銀杏企画アンケート大調査を実施いたしました。皆様のご意見、ご感想が盛り込まれています。
③各所でイラストや小説、詩、短歌などを募集し、華やかな本郷の森便りになりました。

私個人の感想ですが、9月に分室メンバーで、ファースト・セカンド・サード・第2ホームに各依頼に出向いたことが今でも印象に残っています。
“みんなで作る本郷の森便り”がテーマだったので、一体感あるその日のことがとても印象的でした。

今回の本郷の森便りで、銀杏企画の皆様がとても表現力豊かで、あたたかい場所で楽しく一生懸命に過ごされているかが分かるような気がします。

まだお読みになっていない方は、ぜひこの機会にお読み頂けたらありがたいです。

インフルエンザや風邪などに気をつけて、平成最後の素敵な冬をお過ごしください

タイトルとURLをコピーしました