第5回銀杏企画三丁目就労移行講演会

そろそろ梅雨があけて夏本番という季節がやってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。こんにちは分室のイケメンPrinceです。
7/11(木)に第5回銀杏企画三丁目就労移行講演会がありました。盛況に行われて外部の方が44名、内部の方が13名お越しいただきました。お越しになってくれた方、雨の中足をお運びいただきありがとうございました。受付も分室メンバーが前持って練習をやり、無事にできました。分室メンバーとOGが7人、皆、そろえて発表もできました。

受付

発表の時、メンバーとOGが一人一人、壇上にたちプロジェクターを使ってスクリーンに映し出してパワーポイントで作ったので発表しました。病気の概要や個人の体験談、実習の体験談、銀杏の就職状況等を発表しました。一人一人が練習を重ねたので、本番に強い私たちは無事、なんなくこなしました。

講演中

さすがは移行分室‼皆、困難を乗り越えて分室にきただけはありますね。
そして、メンバーとOGの発表が終わると担当の職員さんがメンバーの頑張っている所や長所を一言言ってくれました。これは双方の信頼関係が結ばれている証拠ですね。
来てくださった人たちも質疑応答でほめてくれました。
後、受付だけでなく、各係を作り、司会係や案内資料作成係、活動して本当に少しでも企業の方に私たちのことをわかってもらおうと思い積み重ねてやってきました。

壇上を眺めて

ちょっと残念だったのは、分室がこんなことをやっていますと模造紙に症状自己管理や服薬や他にも載せましたが皆様忙しいのかあまり見て下さる人がいなかったことです。
もう少しみてくださるとうれしかったです。私たちが一生懸命やってできた講演会が終われたので分室一同ほっとしております。大成功ですね。
そして最後にスーツを着て皆で素敵な写真を撮りました。

最後に記念撮影

疲れましたが終わった後は皆達成感でいっぱいでした。
最後に移行分室では私たちメンバーやスタッフさんたちもいかにどのように就労して自分の働く意義などを見つけるか等、働く意味などのことも一緒に勉強して共に成長しています。今回、講演会も開いたのも趣旨は違いますが活動を通じて私たちは常に100%のパフォーマンスでやっています。そんな銀杏企画三丁目移行分室ですがこれからも皆様どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました