2nd:房総一泊旅行

ブログ委員のSORAです。
3月17日(木)・18日(金)、セカンドでは千葉の房総一泊旅行がありました。

3月17日、晴天。
朝、セカンドに着くと、おやつ係さんが作ってくれたおやつ袋を頂きました。中には2日分の飲み物とお菓子が沢山入っていました。

バスに乗りしばらくすると、バスレク係さんが担当するゲームがスタートしました。ジャンケンゲームから始まり、タオルリレーや山手線ゲーム、ビンゴなどで盛り上がりました。ストレッチも気持ちよかったです。

・たむら農園
ここでは、30分間いちご狩りが楽しめました。二種類のいちごを食べ比べしてみましたが、どちらも甘くて美味しかったです。
旅行1

・鴨川シーワールド
イルカのオブジェの前で集合写真を撮り、班行動に分かれます。私の居る班は、イルカとシャチのショーを観ました。初めて見るシャチのショーは躍動感があって、感動しました。水しぶきも凄くて、前列に座っていたお客さんが驚いていたのを覚えています。
旅行2

・鯛の浦遊覧船
添乗員さんが海に餌をまくと、沢山の鯛が遊覧船付近に集まります。その光景が面白かったです。

・鴨川ホテル三日月 到着。
鴨川ホテル三日月に到着し、部屋の窓から見えるオーシャンビューが綺麗でした。

18:00~ 夕食・宴会。
全員参加のフェイスビスケットやクイズヘキサゴン、個人戦のタオル引っ張りゲーム、チーム戦のスリッパリレーなどがあり、楽しかったです。一発芸を披露してくれたメンバーさんもいらっしゃって、笑いが絶えない宴会でした。お食事は鯛の舟盛りが出て豪華でした。

21:00~ 二次会。
二次会はお酒やジュース、スイーツなどが出ました。雑談したり、メンバーさんと職員さんで大富豪やウノをやり、白熱していました。

3月18日、晴れのち曇。

二日目はバスの中で、DVD鑑賞をしました。ウトウトしながら窓に目をやると、海の眺めが美しくて、房総に来ているんだと心が踊りました。

・花倶楽部
金魚草2本とポピー5本の花摘み体験ができました。色とりどりのお花が綺麗で、どれを摘もうか迷いました。
旅行3

・ばんごや
ここでは浜焼きと海鮮丼の昼食をとります。浜焼きは大きなハマグリなどが食べられて、新鮮でした。
旅行4

旅行5

……と、ここで風が強いのに気が付きます。

この後、鋸山ロープウェイに行く予定だったのですが、到着前に連絡があり強風で運休になりました。

実行委員で話し合って、帰りの海ほたるPAで少し長めの休憩を取ることにしました。

・海ほたる
お土産などが充実していて、見晴らしも良かったです。(私は浸からなかったのですが)足湯があったり、外に出て「幸せの鐘」を鳴らしました。

あっという間に一泊二日が経って、本当に楽しい旅行になりました。
私の感想では表現しきれない見どころの良さがいっぱいあるのですが、少しでも伝わってくれれば幸いです。
何よりも係活動を頑張ってくださったメンバーさんや職員さんお疲れ様でした。
思い出に残った房総一泊旅行でした!

タイトルとURLをコピーしました