インタビューのリンク集

お久しぶりです。1stのかずたです。

ここの所ブログを全然書いていませんでしたが、かずたは1ヶ月前くらいまで閉鎖病棟に入院していました。ごめんなさいm(__)m
そのため、体力、根気ともに落ちていますが、病的状態はどうにか脱しています。

自分のことを書いても仕方ないので、このブログを見返してみてインタビューのカテゴリを作ってみようと思いました。
しかし、fc2ブログではマルチカテゴリが普通のやり方ではできないらしいのです。(T_T)
そこで、インタビューをするごとにリンク集を作って更新することにしました。
ずらずらとリンクを並べるだけですが、今のかずたにはこれが精一杯です。凝ったレイアウトはありませんが、リンク先を見て、懐かしく思ったり、楽しんだりしていただけると幸いです。

なお、自分で見返してみて思ったのですが、かずた自身の書き方もかなり変わってきていることがわかりました。

就労移行

移行分室には最近あまり訪れませんが、カリキュラムにも変化はあったのでしょうか?
ここのメンバーさんたちはみな就職を目指しているので、是非とも有意義な時間を過ごしていただきたいと思います!

バレー関係

次に、バレー関係の記事。
監督さんと、当時のスポーツ委員さんにインタビューしています。

バレーの監督さんにインタビュー!(2015/6/19.22)
スポーツ委員さんにインタビュー!(2015/6/30)

監督さんも、当時のスポーツ委員さんもいい味出しています。
監督さんも言っていますが、楽しみながら強くなるをモットーに、日々の練習に励んでいただけたらと思います。
なお、スポーツのプログラムをやっている人たちは、就職率が高いことがわかっています。

銀杏バザー

次は、今はなくなってしまったイベント。銀杏バザーについてのインタビューがありました。
おそらく最古のインタビューで、今とはかずたはノリがかなり違っていることがわかります。

インタビューはほかの記事よりも緊張するものですが、初めてということで、まったく手順もわかりませんでした。
当時の実行委員さん、メンバーさん、協力してくれてどうもありがとうございました!

所外アルバイト

次は、所外アルバイトと言われている、お掃除の話をメンバーさんに聞いたのが2件。
ウケ狙いではないと思うのですが、かなりユーモラスな語り口が笑いを誘います。

所外アルバイトの話を聞きました!

飲食店清掃編(2015/10/1)
https://hongounomori.com/blog/2015part-time-jobrestaurant/

本郷の森ビル清掃編(2015/10/5)
https://hongounomori.com/blog/2015part-time-job-building/

清掃が多い所外アルバイト。しかし、清掃以外の所外アルバイトもあることもお忘れなく!
ここから、就労移行などに移られる方もかなりいらっしゃいます。

銀杏企画(ファースト)インタビュー

最後に、1stのカテゴリから。
記事が多いので最後に回してしまいましたが、1つ(似ているのを合わせて2つ)しかありませんでした。
しかし、当時新人職員さんだったAさんへのインタビューは、当時のかずたの集大成的なものとなっていました。

ファーストカテゴリの中にあるインタビュー

1st:秋の行事(お台場)(2015/12/4)
https://hongounomori.com/blog/ichou-2015aki/

1stに入った新人職員さんのインタビューをしてみました。(2016/6/24)
https://hongounomori.com/blog/ichou-2016staff/

これでインタビューの記事は、今までのものは全て挙げられていると思います。(漏れがあったらごめんなさいm(__)m。)
ここで気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、フットサル関係のインタビューがないのです。
実は正直に申しますと、かずたは彼らにインタビューをすると、どんな変化球が飛んでくるかわからず、ちょっと怖いからです。
それだけフットサルのメンバーは、存在感のある人々の集まりだといえます。

また、礼儀として所長さんにもインタビューしないとならないのですが、忙しい方なのでなかなか機会を設けられずにいます。

また、セカンド、サードのカテゴリにはインタビューの記事はありませんが、今後、書き手さんに頑張っていただけたらと思っています。

退院後の初ブログ、こんな感じでお茶を濁してみました。
回復するまでかなり時間がかかると思うので、行事のことも間接的にしか書けないかもしれません。

今年は、あと2つくらい大きな行事があります。

まずは、今月17日にあるバレーボール大会。
選手の皆さんには、日ごろの練習の力を出してもらいたいと願う一方、みんなで盛り上がっていただけたらなぁと思います!
こちらは、かずたは体調不良のため不参加となっているので、2nd、3rdの書き手さんに是非ともお願いしたいと思っています。

そして、次の大きな行事は、忘年会だと思いますが、かずたは出席は未定です。
今年は区民センターが使えるので、銀杏全所で盛大に行われると思います。
出席なされる方は、ぜひごちそうや、ゲーム、プレゼントなどを楽しんでいただけたらと思います(^_-)-☆。

タイトルとURLをコピーしました