花壇に花を植えました

こんにちは!
おひさしぶりで~す。銀杏企画セカンドのブログを以前に担当してました“理霞”です。
今回またアップさせてもらいました。宜しくお願いします。

ということで、今回は、本郷通りの歩道の花植えについてお伝えします。
これは地域の歩道の花壇の一角をそれぞれ担当して、花の苗を植える所から始まり、毎日水やりなどをします。本郷3丁目という都会のいわばオアシスとでも言いますか。・・・
みんなで大切に育てています。

植える花の品種は、メンバーと職員で話し合って決めました。
普段、私は、花など植えることはないのですが~
良い経験をさせて貰いました。

写真は花壇に苗をうえているところです。
ハンドサイズのシャベルである程度の深さまで掘り、全体に土をほぐします。
20株の色とりどりの花を植えていきます。
赤、黄、ピンク、二色のもの、
品種は、マリーゴールドとペチュニアです。

沿道の人々や行き交う人達の、心を癒すような存在になってくれたらいいですね。
そうなってくれたら私も嬉しいです。

“本郷3丁目交差点の附近に植えました。
皆さんで見守っていきたいですね。“

タイトルとURLをコピーしました