12月3日第22期生オリエンテーション

静電気が気になる冬になってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。分室のQUEENです(^-^)/。

12月3日に第22期生オリエンテーションを行いました。KさんとNさんの2人が入所しました。
オリエンテーションでは歓迎の言葉、自己紹介、移行の流れ、1日の流れと週番の仕事・分室のルール、プログラム紹介を行いました。2回の準備をして臨んだので当日は順調に進行しました。H君の心のこもった歓迎の言葉が心に残りました。

2オリエン

終って朝礼をし、避難訓練を致しました。避難訓練では分室のどこに災害備蓄品があるのかみんなで点検を致しました。それから災害に備えて何を準備すべきかを皆で話し合いました。 薬の予備が大切と再認識しました。

オリエン1

午後はKさんとNさんは事務手続きをした後2人を交えて茶話会が催されました。歓談してからゲームをしました。絵しりとりと言葉カードというゲームをしました。絵しりとりでは2チームに分かれてやりました。絵でしりとりをしました。次に言葉カードをしました。カードに一言書かれてありこれを全員に配り、もらったカードに対し一人一言コメントコメントしました。全員大盛り上がりでした。今日は楽しい一日でした。これから就労一緒にがんばっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました