1st:昼食会

 ブログ2020昼食会2月

 銀杏企画のアウルです。
 銀杏企画(ファースト)で2月の昼食会がありました。2月の昼食会は第二ホームいちょうのスタッフも招待しました。
 この日はロシア料理が多く、色も鮮やかでした。
 メニューはボルシチとコッペパンとバターライスとオリヴィエ・サラダと青りんごゼリーでした。
 ボルシチはウクライナの伝統料理で深紅色をしています。ロシア料理とされることも多いです。多くの国で「世界三大スープ」とされています。この日は大きなタマネキ、ニンジン、牛肉が入っていました。スープは少し酸味があり、大きなお肉が入っていてとてもおいしかったです。
 料理班の人がサワークリーム(スメタナ)を乗せてくださり、とてもスープに合っていました。
 オリヴィエ・サラダはロシア料理のサラダで、モスクワのホテルでシェフを務めたベルギー人のオリヴィエ氏が考案しました。別名首都サラダとも呼びます。この日のオリヴィエ・サラダに入っていた食材はジャガイモとピクルスでした。こちらも酸味があっておいしくいただきました。銀杏企画のみんなに好評でした。銀杏企画はピクルスが好きな人が多いようでした。
 コッペパンは底が平たい日本独自のパンで、日本人の田辺玄平氏が考案しました。
 青りんごゼリーは料理班が作ってくれたもので、見た目は透き通っていて爽やかな味がしました。
 料理班の皆さんおいしい昼食をありがとうございます。
 昼食会ではその月が誕生日月の人を祝います。2月は多くの人が誕生日で、これからの人生をどう生きていくか考えている人や銀杏企画に入ってからの自分の心境を話す人がいました。
 2月誕生日の皆さん、おめでとうございます

ブログ2020昼食会2月デザート
タイトルとURLをコピーしました