1st:昼食会

 銀杏企画のアウルです。
 銀杏企画(ファースト)で昼食会が開かれました。
 銀杏企画の普段のメンバーと職員の他に、ホームいちょうの職員と本部の職員が参加します。
 昼食会は毎回料理班のメンバーと職員が料理の準備をします。
 手の込んだメニューを考えてくれたり、買い出しに行ったりしてくれます。昼食会はその月の誕生日のメンバーや職員をお祝いします。祝われた人は何かコメントをします。今までのその内容の一部を紹介すると「その人のこれからの人生の抱負」や「銀杏企画で日々感じていること」などがありました。長いコメントをする人や短くコメントする人など人それぞれで楽しい時間になっています。
 昼食会の席は自由席です。普段顔を合わせない第二ホームいちょうや銀杏企画の本部の職員と話す機会になっています。
 毎回おいしい昼食とデザートを食べることができ、場合によってはおかわりすることもできて、盛り上がっています。

 昼食会は現在12年続いています。
 2017年7月11日には昼食会10周年を記念して十周年食事会が開かれました。
 当時の銀杏企画のブログ記事があります。
十周年食事会

 料理班の職員がメンバーの皆に十周年食事会のアルバム本を手作りしていました。今回の昼食会でその本がメンバーに配られました。一人ひとり違った内容の本で、もらった本人の写真が表紙になっています。綺麗な本にメンバーは喜んでいました。本の内容は十周年食事会の写真や料理の準備風景の写真、作った料理の写真がたくさん載っていました。包丁などの買い出しにかっぱ橋まで料理班が買いに行ってくれた写真も載っていました。とても思い出になる本となっていました。
 長い間昼食会で料理を作ってくれている料理班の皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

2019料理班01

 

タイトルとURLをコピーしました