1st:秋の行事(お台場)

ずいぶん遅くなってしまいましたが、先月11月20日(金)、天気はあまり良くなかったのですが、お台場方面へファーストは秋の行事へ出かけました。
かずたも行くことになっていたのですが、ちょっとおなかの調子が悪く、欠席してしまいました。
そのため、記事は実行委員さんに聞いた写真の解説にとどまりますが、どうぞお許しください。
お台場で行った場所は、まずはゆりかもめで台場方面に行き、グランパシフィック ル ダイバというホテルの、ル ブーケというレストラン(?)のランチタイムブッフェ、科学未来館の見学、その後、水上バスで浜松町のあたりまで行って解散となっていたようです。

かずたがもし行けたら、東京タワーのライトアップなどぜひ押さえたかったのですが、残念ながらありませんでした。ごめんなさいm(__)m。
では、ここから実行委員さんに聞いたお話と写真をもとに、ブログを進めていきたいと思います。

ル ダイバ イルミネーション 1

ル ダイバ イルミネーション 2

”ホテルの中のル ブーケの入り口付近にあったイルミネーションです。早く着いたので、近くの椅子に座って待っていました。”(実行委員さん談)
クリスマスイルミネーションの季節ですね(*^_^*)

ル ブーケのローストビーフ

ル ブーケのケーキ

”ローストビーフの肉が分厚かったです。ケーキもありました。エビフライ、カキフライもおいしかったです。”(実行委員さん談)
皆さん、おいしいものをたくさん食べられたでしょうか?かずたもたべたかったなぁ(T_T)

次は、科学未来館に移動です。

ジオ コスモス 遠景

ジオ コスモス

”ジオコスモスという未来館のシンボル的展示で、自転していて、雲などが動いています。寝転がったりして見られます。つなぎ目があって、作る工程もロビーの所に展示してありました。また、宇宙食を買ったり、ミドリムシというクッキーを買ったりした人もいました。”(実行委員さん談)
何でも、かずたが調べたところ、有機ELが使われているらしいです。(どのくらいの大きさがあるんだろうか?)

オトナロイド

アシモショー

”上の写真は、オトナロイドというロボット。アシモの近くに座っていました。行ったときは、あまり動いていませんでした。下の写真は、2時からのアシモショー。走ったり、ダンスのようなことをしました。喋ったりもします。体は、比較的小さかったです。”(実行委員さん談)

”他に、ドームシアターで、「夜はやさしい」というプラネタリウムを見ました。世界各地の夜空や音声のようなものが擬似体験できました。”(実行委員さん談)

何とも、科学未来館も楽しそうですね(*^_^*)。

このような写真も撮られていました。道中で見かけたそうです。

お台場の自由の女神

この、お台場の自由の女神は、検索すればウィキペディアにも載っていますし、検索すれば場所も調べることができるらしいので、興味のある方は是非どうぞ!

帰りは、水上バスで帰ったそうですが、セカンドさんが恐らく川の旅だったのに比べ、海を走ったのではないでしょうか?
ファーストには釣りが趣味の人が結構いますし、乗り心地はそういった方々が詳しいのではないかと思います。

こうして、お台場への日帰りの旅は終わりました。ファーストの皆さん楽しめたでしょうか?
自分も、無理してでも行けばよかったかなぁと今では思っている次第です(T_T)。

タイトルとURLをコピーしました