1st:11月の昼食会

今月も昼食会の時期になりました。

うどん、しらす大根おろし

今月は、手のかかるメニューも入っていて、メニューは”きつねうどん、豚の角煮、しらす大根おろし、杏仁豆腐”でした。

セカンドさんのブログでも言われていますが、ファーストでも、昼食会に至るまで何回もミーティングが重ねられ、買い出しも料理班が行き、今回も豚の角煮などは、前日から煮られていました。
他にも、前の日から用意されていたものもあったらしいのですが、自分は気が付きませんでした。

角煮は、本当は8時間くらい煮込みたいところだという話でしたが、そんなに煮込むのは無理と言っても、十分おいしかったですし、箸で切れるほど柔らかく煮えていました。

今回は、うどんを運ぶのが重かっただろうなぁというのが見ていてありました。
30何人分のうどんは、相当重いだろうということが実体験からあります。

しらすも、高価なものを買ったそうで、値段が張るだけあっておいしいものでした。
大根おろしとの相性もばっちりでした。

しらす大根おろしに醤油をかけている。

かずたは、しらす大根おろしの食べ方がわからなかったので聞いてみると、少量の醤油をかけるといいということだったので、かけて食べたら、とてもおいしく食べられました。
ファーストの料理班の特徴として、こういった脇役の味もいいという傾向があります。

セカンドの所長さんも前日からお手伝いをしていて、今回はファーストとセカンドの味の混在のような形になったような気がします。

完成したメニューはこのようになっています。

メニューのできあがり!

角煮の量が多いので、とてもおなか一杯になりました。

デザートは、杏仁豆腐で、ファーストでは定番のメニューです。

杏仁豆腐(デザート)

今回は、誕生会は女性メンバーお一人でした。

今回も、昼食会は特にトラブルもなく終わり、料理班の方々お疲れ様でしたm(__)m。

タイトルとURLをコピーしました