1st:11/5の出来事

施設長研修

この日から、セカンドの施設長のO所長がファーストに来ています。
色々と忙しい方なので、ずっとファーストにいっぱなしではないのですが、作業などもファーストのメンバーさんたちとなされています。
明日の昼食会も参加なされるそうで、ぜひファーストの料理班の作るおいしい料理を堪能していただきたいと思います。

2nd_O所長

しかし、施設長になっても研修があるとは、銀杏企画も勤勉な事業所です。
今後、サードの施設長がファーストに来たり、ファーストの施設長がほかのところに行ったりすることもあるそうです。

119番通報の練習

この日はまた、防災関係の練習が1時間ほど行われました。

火災、救急の電話のやり取りの練習ですが、型が決まっていて、みんなで読んだりして練習しました。
最後は、紙を見ないで応対できるかどうかという練習までやり、まるで勉強みたいでした。

これをやる過程で、色々みんなが盲点を発見しました。
自分の携帯番号がとっさに言えるかとか、火が燃えているので、電話でまごついていられないのではないかとかいろいろありました。
また、自分の家以外で救急患者を発見したときに、場所をどのように伝えるかということについても、みんなで知恵を出し合いました。

11月5日は色々なことがあった一日でした。

タイトルとURLをコピーしました