1st:2月の昼食会

今月も、昼食会の時期となりました。
今回は、”シーフードカレー、ポテトサラダ、野菜スープ、いちごとバナナのチョコソースがけ(デザート)”でした。

今回の料理

出来上がり!

完成形はこのようになります。
しらすやあさりがご飯の上にたっぷり乗っています。
高価な店で買ったということだったので、銀杏企画所属のメンバーには、分かる人はわかる店ということが推測されます。

他にも、エビなどがカレーの中に入っていました。

ポテトサラダは、中にヨーグルトが入っているということでした。
確かに、酸味が少しあったように感じました。

野菜スープは、かずたが自宅でコンソメスープを作ったばかりなので、コンソメが使ってあることはすぐにわかりました。
シンプルですが、自分的にはヒットしています。

デザートは、女の子が大好きそうなメニューですが、わずかにかかったチョコソースでも、いちごの酸味は消しきらない感じでした。
あとは、果物はバナナが入っていました。

ファーストの料理班は、このような表を作って、ミーティングをしたり料理を進めたりしています。

料理進行説明

料理班のチームワークは、このようなところから生まれているのですね!

誕生会

今月の誕生会は、1月から3月までの誕生月の人たちを一挙にやってしまうという、非常に人数の多いものでした。

1月は昼食会はありませんでしたし、3月も、一泊旅行があるので昼食会がないということでした。
現在、銀杏企画に所属している人で最高齢の人(?)(60代の方)も誕生月が1月から3月の間にあるようでした。
実は、かずたも誕生月で、アラフィフしかも年男と言えば年齢もばれてしまうんでしょうか?
こんなおじさんがファーストのブログの更新係です。ついでに言えば太っているので、HNをふとし(太)としようかと思ったほどです。

お詫び

実は、かずたは前のバレーボールのブログで悔いていることがあります。
それは、終わりの方で”人間的成長”云々と書いたことで、かずたもまだまだ人間的に未熟なのに、上から目線的なことも書いてしまったなぁと後悔して書き直しました。
一回ネットに上げてしまうとなかなか取り消せないということがネットの恐ろしいところですが、これからはできるだけ気をつけたいと思います。
スポーツ関係で敗戦したときのブログは、選手の方々の気持ちを考えると本当に難しいものです。
このような時は、担当の職員さんにアドバイスをもらいつつ書き進めていくのがいいのかなと思います。
何より、かずたがスポーツのプレイヤーになっていないのが弱みですが、体を壊していて動けないので、どうかご勘弁願いますm(__)m。

タイトルとURLをコピーしました