1st:6月の昼食会

今月も、月の初めあたりにある昼食会が6/7(火)にありました。

今月のメニューは、ラタトゥーユ、スパニッシュオムレツ、パン(ロールパンのようなもの)、スープ、コーヒーゼリーでした。
この日は、かずたはかなり具合が悪く、覚えていないことが多いですが、何とか記事を書いてみようと思います。

メニュー自体は、栄養のバランスに配慮されていてしかもおいしいのはいつもの通りなのですが、”ラタトゥーユ”や、スパニッシュオムレツなど聞きなれないメニューがメインにありました。

今月のメニューを写真に撮ったのはこのようなものなのですが、

今月のメニュー

言葉だけで聞いただけではわかりにくい気がします。

ラタトゥーユは、このようなもので、

ラタトゥーユ

スパニッシュオムレツは、このようなものでした。

スパニッシュオムレツ

かずたはちょっと具合が悪いので、料理班の人に聞けばいいのですが、ちょっと今はその勇気がないので、ネットで調べてみることにしました。

● ラタトゥーユ:フランスの料理だそうです。夏野菜にトマトを加えて煮込んだ料理だそうです。

いかにも栄養満点な感じがします。

● スパニッシュオムレツ:トルティージャとも呼ばれている、スペインのオムレツだそうです。銀杏のは、ウインナーのようなものが輪切りにして入っていました。

厚い卵焼きの中に、色々な具材が入っていて、いかにも体によさそうなメニューだとこちらも感じました。

スープは、料理班の中にスープ担当の方がいるらしく、今回もおいしいスープを作っていただきました。

今回の料理は、いつもながらとてもおいしく、かずたは個人的には非常に満足しました。

ここで、料理班の方を撮影したものがあったので、ちょっと載せてみたいと思います。

調理の風景

いかにも料理の腕の凄そうな人たちですよね!

今回も誕生会があったのですが、具合の悪いかずたは覚えていません。ごめんなさいm(__)m。
こうして、今回の昼食会も無事に終わりました。
夏になるとガスを使うと暑くなるので、きっと料理班のことですから何か考えていることでしょう!

追記:コーヒーゼリーのふたを開けるときあまりにもたっぷり入っていたので、ほとんどの人がこぼしていました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました