2nd:7月昼食会

今回ブログを担当させていただくOと申します。
よろしくお願いします

さて今月の七夕、7月7日に昼食会がありました。
昼食会はお昼代が浮くのと調理係りの振る舞った料理が食べられるのが嬉しいですね。

その調理係りに自分が入ってたので若干不安でしたが……。

はりきって作りました!

~メニューの紹介です~

~トマトのチキン煮~

~バターライス~

~コールスロー~

~プリン~

お手頃、そこそこ凝っている、お財布に優しいをコンセプトに作りました。

チキンのトマト煮とバターライスのカロリーをコールスローで抑えています。

ちなみにプリンは市販のものです。

~調理の様子~

~野菜を切っています~

~鶏肉の仕込み~

~味付け~

完成です!!

普段料理なんてあまりやらないのですが、やってみると案外楽しいものですね。

ごちそうさまでした。

タイトルとURLをコピーしました