2nd:銀杏忘年会 2015

 今回は、銀杏企画セカンドで12月19日に開かれました忘年会を紹介したいとおもいます。
銀杏企画では、昨年まで、ファースト、セカンド、サードの三所一緒で開催されていました。総勢100名ほど出席されて盛大にひらかれていましたけれども、今年は、会場などの関係で各所別にやることになりまして、セカンドは12月19日に37人ほどの出席者でひらかれました。
会食形式で、プログラムとしては、プレゼント交換、スライド鑑賞(一年間の活動で写した写真)、出席者ひとりひとりが一言述べるコーナーなど盛りだくさんでした。
食べ物も、事前に予約注文したものと、メンバーで自分たちで料理してそれをだすという、それも暮れの銀杏の恒例になってます。
様子の写真を紹介します。
あっ、挨拶遅れました今回担当しますブログ委員の「そえ」改め「理霞」と申します。
参考までに男性です。

セカンド忘年会1     
   それぞれ持ち寄ったプレセント・・・
    当たるのは・・・?

セカンド忘年会2

事前の準備もこれまた銀杏の恒例です。企画進行、飾り付け、料理の係をそれぞれ担当して、特に企画進行は何回も話し合いします。決めることも多々で、悪戦苦闘です。
料理のメニューもメンバーのリクエストをもとに決めて、具体的なメニュー決めや、分量算出、材料買い出し、そしてもちろん当日は料理します。
飾り付け係は飾り付けの構想からかざりつけまでやります。そして当日に漕ぎ着けると言った感じです

食べ物ですけど、今回は、なにを作ったかと言うと?

セカンド忘年会3 
あんかけやきそばをつくってる写真です。
美味かな?それが重要。(笑)

セカンド忘年会4
サンドイッチも作りました。ま、イベントでは定番ですね。手軽に作れる良さがうけてますね。
  ツナ
  ハムたまご
  ホイップフルーツ(みかん)の三種類・・・・・・
見た目はまあまあ合格点かな。
味は保障の限りではないです。(笑)
私はサンドイッチ班でした。
悪しからず。

もう一品目は、サラダ。生ハム、パプリカなどをいれました。健康志向の現代において
かかせないメニューですね。

さて、会は、はじめのことばで始まりまして、歓談~プレゼント交換~一人一言(挨拶)~スライド上映~終了といった感じのプログラムです。

ということでメンバーひとりひとり来年の抱負を語りました。

ということで、例年にもれず今年も楽しい忘年会でした。
銀杏企画では毎年このように盛大に忘年会をやってます。
このほかに、歓送迎会とかや、たまに茶話会もやってますね。
またこのようなイベントの模様をリポートしたいとおもいますので
後、ご期待・・・。
ではまた。

                   以上、理霞でした。

タイトルとURLをコピーしました