2nd:春の行事

ブログ委員のSORAです。
6月23日(木)、セカンドでは春の行事に行ってきました。

場所は山梨で、勝沼あすなろ園(さくらんぼ狩り)と信玄館(昼食)と恵林寺です。
山梨に着くまで、バスの中でバスレクを行いました。
・絵描き伝言ゲーム…2チームで後ろから前に絵を伝達するゲームです。
・名前ならべ替えゲーム…有名人の名前(ひらがな)をシャッフルして答えを当ててもらうゲームです。(例 かえる→えるか)

山梨に着くと、さくらんぼ狩りをしました。
・勝沼あすなろ園
行事①
旬のさくらんぼが沢山生っていました。
40分間食べ放題で、306個以上食べたメンバーさんもいて驚きました。
色んな品種があり食べ比べしてみましたが、どれも甘くて美味しかったです。

・信玄館(昼食)
行事②
ここでは、「名物ほうとうと山菜おこわ膳」をいただきました。
ほうとうを食べるのは初めてだったのですが、もちもちとした食感が味わえました。

行事③
信玄館の入り口に信玄公の像がありました。写真は無いのですが、信玄公の周辺に紫陽花も咲いていて綺麗でした。

・恵林寺
行事④
恵林寺の中は静かで風情がありました。朝は雨が降っていたのですが、お天気も良くなり庭園散策が楽しかったです。
緑も多くて癒されました。6月に蝉が鳴いていたのが印象的で、夏の訪れを感じました。

行事⑤
上の画像は方丈庭園です。

帰りはバスの中でDVD鑑賞をしました。
自然にふれてのんびりと楽しい時間を過ごせたのが嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました