2nd:横浜日帰り行事

  
    “横浜 日帰り行事”   銀杏企画Ⅱ
 
 今回は、先の6月22日(木)にオービィ横浜~中華街ローズホテル横浜(ランチバイキング)~カップヌードルミュージアムに、バスを貸し切り出かけた時の事を掲載します。

朝9時に文京区本郷3丁目を出発、1時間程で首都高速
大黒PAに到着しトイレ休憩をとり、程なく行くと
オービィ横浜に到着しました。

ブログ写真1

オービィ横浜 入口の受付             

こちらでのみどころは、東洋最大級の大自然超体感型のスクリーンがあり、
大自然のなかに実際にいるような体験が可能なこと。
これが最大の見どころだとおもいます。
ほかに動物との触れ合いコーナーもあり私達が行った時には、
ミーアキャットがいました。
かわいかったです。

ブログ写真2

人類が初めて体験する地球、大自然超体感ミュージアムということで、
セガとイギリスのBBC EARTH2社による初の共同プロジェクトで地球上の生命の姿や自然の神秘自然界の素晴らしさを称える為に生まれた新しい形のミュウジアムだそうです

次に中華街の中にあるローズホテル横浜のランチバイキングに行きました。
ここは、オービーから車で5分位で到着しました。
時間は80分で和・洋・中様々な料理が食べられました。中華は重慶飯店の料理がたのしめます。

昼食を終え、つぎに向かったのがカップヌードルミュージアムです。
横浜みなとみらい線、みなとみらい駅の付近にあります。
ここでは、インスタントラーメンについて楽しみながら学べまして、展示・体験・工房のコーナーなどがあり、自分でパッケージのデザインなどをして、味も自分で選べるカップヌードル作り体験が特に楽しめるコーナーだと思う。
インスタントラーメンの歴史も学べます。
日清食品の創業者、安藤百福についてもいろいろ学べます。カップヌードル誕生秘話などについての展示もございます。
一日めいっぱいの行程でした。

ブログ担当 理霞でした。
お読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました