2nd:群馬旅行

セカンドブログ担当のOです。
10月13日(木)と14日(金)にセカンドで群馬(伊香保)に旅行に行ってきました。
今回はその模様をお届けします。

まず最初に行ったのが、サファリパークです。

旅行①

観光バスでそのままサファリパークを巡回します。
エリアごとに動物が生息していて、キリンやスマトラゾウ、ホワイトタイガーなど
様々な動物がいました。

動物は基本的には近寄ってこないのですが、ラクダがバスの真横を颯爽と通過していったのが印象的でした。

バスを降りて見学できるウォーキングゾーンもあり、トラや黒ヒョウ、チーターなど
ネコ科の動物をガラス越しに真下から見れたりして迫力満点でした。
お昼はバーベキューで牛肉、鶏肉、豚肉のほかにダチョウの肉まで出てきました。
(園内にはダチョウも生息していました)

旅行②

その次はおもちゃと人形自働車博物館です。
昔のアイドルのポスターや懐かしのおもちゃ、往年の名車などが展示されています。
受付時にキューピー人形を貰えるのですが、それに絵付け出来るコーナーもありました。
お土産にテディベアのぬいぐるみを買っていらっしゃる方もいました。

旅行③

旅行④

1日目の終わりにホテル木暮で宿泊します。
(写真はホテル木暮の露天風呂です)

26種類の露天風呂と60インチ程のテレビが供えられた広々とした室内。
宴会場には金屏風があり、朝食バイキングではシェフが目の前でスクランブルエッグを
振る舞ってくれたり、味噌汁にはカニが入ってたりしていて至れりつくせりでした。
噂ではセカンド史上、いちばんグレードが高いホテルに泊ったのではないかとのことです。

旅行⑤

(宴会の料理の様子)

「2日目」です。

旅行⑥

富岡製糸場ではガイドさんに案内され、製糸場の成り立ちや歴史を学びました。
外国から機械製糸技術を取り入れ、製糸の機械を自動車メーカーでもある日産が
手がけていたというのが、興味深かったです。
お土産コ―ナーではシルクのネクタイやシルクのマフラー、シルクの石鹸まで
売っていました。
(ちなみにこのレンガは漆喰で接合しているそうです)

旅行⑦

続いてお昼を食べにおぎのやに行きました。

おぎのやは長野にも支店を出しており、セカンドで長野旅行に行った際にも
昼食処として利用したそうです。
見ての通りボリュームがあり、朝食バイキングの後ではお腹に入りきらない方もいる中
完食して釜を持って帰る方もいらっしゃいました。

旅行⑧

最後にこんにゃくパークに行きました。
2階にはこんにゃく製造工場を見学できるエリアがあり、
1階のこんにゃくバイキングでは、田楽をはじめ、こんにゃくカレーや
こんにゃくラーメン、こんにゃくからあげまでありました。
群馬県では国内で92パーセントのこんにゃくを生産しているそうです。
(帰りにお土産として一人ずつ芋こんにゃくをもらいました)

簡単ではありますが、以上でセカンドでの群馬旅行の紹介をおわります。
旅行に携わってくれた方々、ご覧になってくれた方ありがとうございました。

次回の旅行も楽しみですね。
それでは。

タイトルとURLをコピーしました