2nd:11月の昼食会

ご無沙汰しています。セカンドブログ委員のSORAです。
11月10日に行われた、昼食会についてご紹介いたします。

11月17日のバレー大会の縁起担ぎということで、メンバーさんの一人が「試合に勝つためにカツ丼はいかがでしょうか?」と提案していただき、話し合いの多数決でカツ丼に決まりました。

◎メニュー◎
・カツ丼
・玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダ
・フルーチェ

11月昼食会1

30枚という凄い量のカツを揚げてのくれたのは、湯島にある商店さんです。そこのお店の90歳になられるお母様が作ってくださったということで、驚きでした。

11月夕食会2
麺つゆベースの汁に、刻んだ玉ねぎと溶き卵を火にかけます。

11月昼食会3
上の写真は、玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダです。
食べやすい大きさに切ったレタスと、スライスした玉ねぎ、プチトマトをお椀に盛って出来上がりです。彩りがあり、綺麗ですね。

11月昼食会4
フルーチェはフルーチェの素と計量カップで計った牛乳を、とろーりするまでぐるぐるまぜます。

11月昼食会5
とっても美味しい3品の完成です。

カツ丼はボリュームがあり、汁の甘みがカツにマッチしていて、食べごたえ満点でした。バレー大会の験担ぎにぴったりです!

玉ねぎとレタスとプチトマトのサラダは、フレンチドレッシングをかけて、とてもヘルシーでさっぱりしていました。
フルーチェはほのかな甘味が牛乳と混ざり合い、ほっぺたが落ちそうなくらい美味でした。

昼食会調理班の方々、当日お手伝いしてくれたメンバーさん、愛情たっぷりのお料理ありがとうございます!

SORAはこの日、用事があって遅れてきてしまったのですが、ブログ担当職員のHさんに素敵な写真を撮っていただきました。感謝しています。

段々と寒くなってまいりましたが、皆さまご自愛くださいませ。

タイトルとURLをコピーしました