2nd:9月昼食会

セカンドブログ委員のSORAです。
9月に入り気温も涼しくなって、秋めいてきましたね。
セカンドは、9月1日(火)昼食会が行われました。

今回のメニューは、トルコライス、ミネストローネ、フルーツゼリーです。

◎トルコライス◎
シーフードピラフの上にサラダ、チキンカツorとんかつ(どちらか好きな方を選ぶことができました)が乗っかっていて、彩りも良く、ボリュームがありました。

9月昼食会1

※トルコライスは、一皿に盛りつけられた洋風盛り合わせ料理の一種で、主に長崎市を中心とした長崎県に多く、大阪市、神戸市にも「トルコライス」という名称の料理が存在し、それぞれ内容は異なるそうです。

9月昼食会2

9月昼食会3

◎ミネストローネ◎
トマトベースに、茄子、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ペンネ、ベーコンと、食材が盛り沢山です。
程よい酸味と甘さを兼ね備えて、とても美味しかったです。
茄子の入ったミネストローネを食べるのは初めてだったのですが、絶妙にマッチしていました。
9月昼食会4

◎フルーツゼリー◎
フルーツゼリーは一つのカップに、二層のゼリーの味が楽しめました。
パイン×グレープとリンゴ×オレンジの二種類で、ゼリーの中に、パイン、桃、フルーツミックスが入っています。
どちらもカラフルで綺麗な見た目で、選ぶのに迷ってしまいました。味もジューシーで大満足でした。
9月昼食会5

ごちそうさまでした。
調理班の方々、お手伝いの皆さん、愛情のこもった美味しいお料理をありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました