2nd:Sakuranohanami

銀杏企画セカンドブログ係りの理霞です。

私たち銀杏企画セカンドでは平成28年4月6日に桜の花見にでかけました。毎年恒例になっていて、この時期になると春の訪れを実感します。

年によって、比較的近場でもある上野公園などにでかけたりもしていて、今年は、東京大学の構内に出かけました。
構内の御殿下の広場的なところに桜の木が植えていて、花見の時期はシートなどを敷いたみなさんで賑わいを見せている場所があります。

今年は此処が花見の場所となりました。
三四郎池という池に御殿がありその下なので御殿下というそうです。
今年の東京地方は満開になったのち、天候がいまいちの日が続き、初の晴れの日に当日がぶつかりラッキーでした。
なので、花見の人も多かったですね。

作業所から飲み物やお菓子を持ってきてみんなで食べながら花見をしました。
一時間ほどの花見でしたけど、それは、それで良かったと思いますけどね。

花見①

         東京都文京区4月6日現在
         まだほぼ満開の状態でーす。

この場所は作業所から歩いて5分位のところです。
なので、私達はたまに東大構内を散歩したりもしてますね。

 また、この御殿下には、学生さんたちがサッカーや野球などをやっている大きなグランドもあり、銀杏企画の人達も此処でときたまソフトボールもやっています。
このグランドの隣にこの場所があります。おかげで、今年も楽しい花見ができました。
春本番っていう感じですかね。
近くのかたは、一度来年でもお出掛けされてみては、どうでしょう。?

花見②
 

    所在地  東京都文京本郷7丁目東京大学構内御殿下です。
    交通   地下鉄 本郷3丁目駅より徒歩

タイトルとURLをコピーしました