2nd:ボリショイサーカス!

ブログ委員のSORAと申します。

7月21日、『ボリショイサーカス』に行って参りました!
場所は、バレー大会でお馴染みの国立競技場駅にある東京体育館です。

ボリショイサーカスへ観覧に

※館内撮影禁止のため、ショーの写真がありませんがご了承下さい。(イラストはSORAの描いたイメージ図です)。

14:00開演になり、初めてサーカスを観る私は、期待でわくわくしていました。

◎プログラム◎

『空中アクロバット』

高い空中ブランコに乗って、華麗なアクロバットを披露します。

『猫のサーカス』

猫ちゃんのサーカス芸です。逆立ちして歩いたり、玉乗りしたりと可愛いらしかったです。

『クライミング・マスト』

棒やロープの上を登ったりして、猿のように敏捷な動きでした。

『ジャグラー』

複数のボールをお手玉のように、自由自在に操っていました。

『くまのサーカス』

くまが、ボール蹴りや縄跳び、ダンスを披露してくれました。

ボリショイサーカスのくまさんイメージイラスト

(くまのサーカスイメージ図)

『鉄棒』

新体操の鉄棒の競技を見ているようで、迫力ある技を見せてくれます。

ここまでが、前半のプログラムでした。

後半は『空中ブランコ』から始まりました。

SORAの一番観たかったプログラムです!空中でブランコを漕ぎ、遠く離れた相手と手を繋ぎます。

ボリショイサーカス空中ブランコイメージイラスト

(空中ブランコのイメージ図)

『犬のサーカス』

ワンちゃんの二足歩行や輪をくぐるのが観られました。とてもキュートです。

『イリュージョン』

イリュージョンで女性の衣装がいろんなドレスに変わります。

『ジギト』

勢い良く駆け回る馬に乗り、下りたり上ったり、胴体部分を一周したりしていました。馬の上に立つのは、観ているこちらが怖くなるほど圧倒されました。

以上でプログラムは終わりですが、道化師の存在も大きかったです。舞台替えの合間に、道化師が観客を呼び、一緒に楽しい芸を披露してくださいました。ユーモア溢れる彼の存在は、ボリショイサーカスのムードメーカーなような気がします。

愉快なBGMと迫力あるパフォーマンスで、童心に返りあっという間の二時間でした。

タイトルとURLをコピーしました