2nd:8月昼食会(再掲載)

お久しぶりです。セカンドブログ委員のひとり、Hです。
今回は、8月11日に行われた昼食会の模様について、ご報告したいと思います。

メニューは、夏野菜カレー、生野菜サラダ、ハワイアンパンケーキでした。

夏野菜カレーには、かぼちゃ、パプリカ、オクラ、じゃがいも、
そして、もちろん肉も入っております。2種類のルーを混ぜると、コクが出るそうです。

生野菜サラダは、レタス、プチトマト、きゅうりなどが入っております。

銀杏企画セカンドの昼食会

※夏野菜カレー、生野菜サラダです。

パンケーキも凝っています。パンケーキの上に、はちみつを塗って、
アイスクリーム、パイナップルをトッピングしています。

ハワイアンパンケーキを作りました

※ハワイアンパンケーキです。

調理係の人が事前に何度もミーティングをして、具材は何にしようかとか、
どのくらい入れるかなどを決めていきます。

調理係の人が話し合って決めます

※調理係りの人が話し合いをしております。

セカンドでは、毎回、調理係の人が変わります。(他所ではどうなのか知りませんけれど)
今回、調理係にKさんという方がいらっしゃったのですが、
Kさんは、以前、東大DHで1年間、料理長を務めたこともあるそうで、
凄腕(すごうで)の方です。調理係には、時々、参加されているようです。

調理の様子

※こんな感じで、調理しております。

その他、当日手伝いに参加された方も、凄腕の方がいらっしゃって、
料理が不得手なHは、写真を撮りながら、感心することばかりでした。
今回の調理には、料理好きな人が集まっていたようです。

ホットプレートでパンケーキ!

※パンケーキは、B級グルメの帝王Sさんが焼いておりました。
(パンケーキは、B級グルメではありません)

※下線部分につきましては、私の記憶違い(私もまだ精神的に不完全な状態で過去の記憶の取り違いがあります)であること、私が根暗な性格なので無理に痛い冗談を言ったのであって真実ではありません。読み直すと正確度にかなり欠けていました。

今回、Hは昼食会のブログを担当しておりますが、
その昔、銀杏企画の昼食会の写真には、ある思い出があります。

Hがまだ銀杏企画に入所していなかった頃、Hが今よりお金がなくて、
食べ物に飢えていた頃、銀杏企画のホームページに、
メニューは忘れてしまったのですが、何かとても美味しそうな
料理の写真が掲載されておりました。

それが、当時の昼食会の写真だったのです。「銀杏企画に入れば、
こんなものが食べられるのか!」と動機は非常に不純なのですが、
Hはそれで銀杏企画に入所したようなものなのです。

それから、数年が経ちました。こうして、昼食会のブログなどを
書いておりますと非常に感慨深いです。

今回の昼食会とはまったく違う方向に話が進んでおりますが、
とにもかくにも、今月の昼食会も無事に終わり良かったです!!
夏野菜カレー、生野菜サラダ、ハワイアンパンケーキ、
美味しかったです。ごちそうさまでした。

最後までお読みくださった奇特(きとく)な方、
今日のHは壊れております。すみません。

ありがとうございました。Hでした。

タイトルとURLをコピーしました