2nd*10月昼食会

たびたびどーも、銀杏企画セカンドブログ委員のそえです。
今回は、10月5日に行った銀杏企画恒例のセカンド昼食会のレポートをします。

メニューは
  メインメニュー   スパゲティミートソース
  サイドメニュー   水菜のサラダ
  デザート      パンプキンシュークリーム

スパゲティミートソースに水菜のサラダ、デザートはシュークリーム

パスタは、オーソドックスなスパゲティミートソース。
サラダは、水菜をきざんだものに、ちりめんじゃこ、カニカマをいれました。
パンプキンシュークリームは、コンビニで買ってきました。

まず野菜の皮をむきを、きざみます
サラダの野菜は細かくきざむのがちょっとてまかな。

野菜をきざみ終えたら、
サラダはさっそく盛り付けにはいります。ドレッシングは自家製です。
水菜サラダの出来上がり

水菜サラダを盛り付けています

パスタは挽き肉、たまねぎなどをいためます。
そして、ミートソースを煮込みます。

ミートソースのひき肉を炒めています

ミートソースが出来上がりました。

さあ、最後に盛り付けです。

ゆでたパスタにミートソースをかけて

はい、ミートソースのできあがり。

30人ほどの料理がテーブルの上にならびました。
たくさん並んでるので、なおさらおいしそうですね。
ボリュームもたっぷり。

30人分のパスタとサラダを並べていきます

無事、銀杏企画の10月昼食会メニュー 
ミートソース・水菜のサラダ・パンプキンシュークリームの完成です。

とてもおいしそうに出来上がりました。
 VERY GOOD

最後に係りのひとと、食べた人達に感想を聞きました。

大人数で料理の量が多かったので、やりがいはあるけど、美味しく作れるか不安だったのですが、実際作ってみるとたのしくメンバーさん、職員さんと協力して作れて良かった。
ハロウィンのパンプキンシュークリームが良かった。
準備がしっかりできていたのでおいしいスパゲティができた。

マッシュルーム・玉ねぎなど具だくさんだった。
大量のパスタをつくるのは、難しいのにいいできだった。
ジャコのサラダ美味しかった。
麺のかたさがちょうどよかつた。
母の作るナポリタンと同じ味で美味しかったなどという意見もありました。

以上今回はそえの報告でした。

タイトルとURLをコピーしました