今回よりセカンドブログを担当いたします「な」と申します。よろしくお願いいたします。
2024年11月12日(火)に東京体育館にて、東京都精神障害者スポーツ交流祭 第39回バレーボール大会が行われました。選手にとっては日頃の練習の成果が試される時がやってきました。また、銀杏企画名物とでもいえる大応援団の練習の成果が発揮される時がやってきました。
当日、東京体育館に着いてからしばらくすると、開会式が始まりました。「銀杏2024」のメンバーの勇ましい姿も見られます。セカンドからも、2人の選手がエントリーしています。これからの戦いを前に、なんとも期待に胸がふくらみます。選手宣誓や準備体操が終わって、いよいよ予選第一試合が始まります。
当日、東京体育館に着いてからしばらくすると、開会式が始まりました。「銀杏2024」のメンバーの勇ましい姿も見られます。セカンドからも、2人の選手がエントリーしています。これからの戦いを前に、なんとも期待に胸がふくらみます。選手宣誓や準備体操が終わって、いよいよ予選第一試合が始まります。
予選第一試合が終わると、さっそくお昼ごはんの時間です。
焼き魚や揚げ物に混ぜご飯のお弁当とお茶が出ました。
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
この日はバレーボールの試合以外に、いろいろな事業所が自慢の一品を販売するお店も出ていました。本郷の森からもヒバチップの消臭剤やクリップ、さをり織りのコースターなどを販売しました。
わたくし「な」は、他事業所の販売していたお菓子を買って食べました。
さて、お昼休みも終わり、予選第二試合目が始まります。「銀杏2024」の対戦相手は「トリーズ」です。この試合も大応援団の声援の中、「銀杏2024」のメンバーの活躍により、25-14と快勝しました。
大会マスコットの「ゆりーと」も、この大会を盛り上げてくれました。 写真を撮ろうとスマホを向けると、ちゃんと振り向いてくれる、なかなか気の利くマスコットキャラなのでありました。
さて、次は準決勝なのですが、相手は予選第二試合で対戦した「トリーズ」です。
先ほどの試合では快勝したので、楽勝なのではと思いきや…
試合は一進一退の攻防といった具合で、なかなか白熱した試合になりましたが、ここで「銀杏2024」にアクシデントが!
なんと「銀杏2024」のメンバーのひとりが、怪我のため退場するということが起きてしまいました。しかし、ここはひとまず選手交代して、体制を立て直してのぞみました。その後も点を取れば取り返されるという展開が続きましたが、21-19になったところで時間切れ試合終了。なんとか勝利をして、決勝戦に進むことができました。
さあ、いよいよ最後の試合、決勝戦です。否が応でも選手たちの士気が上がります。
決勝の対戦相手は「オーク」です。最後の試合ということで、大応援団の応援にも力が入ります。選手たちも大いに頑張り、25-12で完勝しました。
「銀杏2024」見事に優勝しました。
戦いを終えた選手たちの表情にも、自然と笑みが浮かびます。
日頃の練習の成果を発揮しての優勝です。
全試合が終わって、いよいよ閉会式の時間がやってきました。
「銀杏2024」優勝の表彰をされ、賞状とトロフィーが授与され
ました。本当におめでとうございます。
また、大応援団のみなさんもお疲れ様でした。
こうしてバレーボール大会は終了しましたが、銀杏企画のバレーボールはまだまだ続きます。
これからも頑張ってください。
おしまい