歯医者さんがいらっしゃいました!

10/8と10/13にファーストでは歯科検診がありました。
非常に唐突な感じがしますが、職員さんの間には、以前から話があったようです。

歯科検診の打ち合わせ

検診はすごいスピードで終わりましたが、治療ではなく、検診で、ミラーと呼ばれる先に鏡の着いた棒と言えば分るでしょうか?小中学校時代の歯科検診を思い起こされるものです。
本当にひとりの時間が短いのですが、やはり先生はプロフェッショナルなので、次々と虫歯や治療の必要な歯を見つけていきます。

歯科検診の風景

虫歯などがあった人たちはにぎやかでしたが、虫歯がなくてよかったと喜んでいる声は気のせいかあまり聞きませんでした。
決して、ファーストには虫歯の人が多いというわけではないと思います。

しかし、今回治療は病院に行かなければ受けられないとはいえ、歯の検診だけでも無料で受けられたのはありがたいことだと思います。
ちなみに、歯医者さんが来てくださるというので、皆、検診前に歯を磨くように言われました。
持ってこなかった人には、ホテルの歯ブラシまで配られ、歯医者さんに礼をつくしました。(常識かもしれませんが…)

更に付け加えると、かずたは、歯石を1週間前に取ったばかりなので、異常はありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました