2022年5月28日⁽土⁾東京都障害者スポーツ大会

こんにちは。おふくろです。

5月に駒沢オリンピック公園の総合運動場と武蔵野総合体育館でスポーツ大会がありました。

前者では50m走が男女1名ずつ・100m走が女性1名・ジャべリックスローが男女1名ずつでした。

後者では卓球の試合が行われました。

おふくろは50m走に出場しました。当初同じレーンの方が1名いらっしゃった予定だったのですが、現れず、1人で走ることになりました。とにかく「転ばないか」かつ「どこまで最速で走れるか」それだけを頭に走りました。私おふくろ、ふくよかなパンダ体型ながら、11.4秒と大健闘でした。その場にいらしたスタッフの方に「良い走りだったねぇ」と声をかけて頂きました。爽快感爆発でした。

同じ50m走に出場した男性は前回なんと7秒ジャストで大会新記録だったので、今回は自分との闘いだったそうです。ところがこの男性も1人で走ることになり、前回は同じレーンの方がいての記録だったので、自信なさげでしたが、7.3秒と大健闘でした。当然ながらスタッフの方からお褒めの言葉を頂いていました。

ジャべリックスローは初めて耳にした方がいるとは思いますが、簡単に言うと、安全なプラスチックの「やり投げ」です。

卓球はトーナメントで2回試合を行いました。結果は「銅メダル」で大健闘でした。この方の感想は、「もっと試合がしたかった。悔しいです。」とのことでした。

引率してくださった職員Ⅰさんの感想です。「当日は皆さん緊張されていましたが、思い切り運動できてとても楽しそうな様子だったのが印象的でした。全員がメダルを獲得でき、後味のよい大会だったと思います。お疲れさまでした。」

次回もメダル目指して頑張りたいと思います。 以上、おふくろでした。

タイトルとURLをコピーしました