2024.01.22‐23.地域交流祭

1月22日、23日に文京区心のふれあいをすすめる会(文京区精神障害者回復機関連団体)の地域交流祭が開催されました。

アンケートとメンバーの感想などお話ししていきたいと思います。

①地域交流祭の満足度は・・
   皆さんの満足度は高かったです。

②地域交流祭を開催して良かったと思いますか・・

   良かったと思います。が多数でした。

③他の事業所の取り組みや雰囲気について理解は深まりましたか

   理解できたが多数でした。

④意見・感想・アイディアがあれば

   又、開催してほしい。楽しかった。の意見が多数でした。

   少数ですが、話のスピードが早かったり、言葉が単純でない為少し分かりにくい

   人たちがいたので改善出来たら良いと思います。

交流祭後にアンケートを実施して、纏めましたので、その結果を報告します。

おーちゃん1958のコメント

地域交流祭(オンライン)に出席して、さらにのデータ入力、データ整理、コメント書きを担当して分かったことは、好評だったという意見が多いが、苦情というか、開催の趣旨を理解していないとか理解できないとかの意見もあり、オンライン後にボウリング大会などを望む意見もある。コロナの影響でオンラインとなっているので仕方ないが、楽しめないという意見もあった。職員の人が前もって開催の趣旨を説明しておいたが残念である。またクイズ形式を取り込んで各作業所の取り組みを紹介する試みは、良かったと思う。

職員のコメント

カメラやマイクの事前の設定や、参加人数によって画角をどのようにすればいいか、考えるのが大変で苦労しました。おおむね好評でホッとしました。

タイトルとURLをコピーしました