銀杏企画 1月ワークショップ

こんにちは都電男です。1月のワークショップは書道教室を開いている職員さん(つまり先生)によるペン字教室でした。参加メンバーがそれぞれ使いたい用具で、字を綺麗に書くという集まりでした。

まず配られた紙には、赤い字で参加メンバーの名前のお手本が書いてありました。

それを参考にして各自練習をスタートしました。

都電男ゆっくり丁寧に書いたつもりですがどうもイマイチ(汗)で 一人黙々と練習してたのですが、上達する気配がないので たまらず先生に指示を仰ぎました。

先生が優しく書くコツを教えてくれ、教わった通りに書いてみたら「あら!なんか上手く書けたっぽくね?」という字で名前を書くことができました。

他にも、例文がお手本になってるものを練習したメンバー、ファーストの職員さん全員のフルネームを練習してるメンバーもいました。

また、習字を習っていたメンバーはさすがに上手でしたよ!

そんなこんなで今回のワークショップも楽しかったです‼

ワークショップは参加すると楽しめますよ!

良かったらブログを読んでくれている人もお誘い合わせの上、積極的に参加しませんか?

と思う都電男でしたー!

タイトルとURLをコピーしました