15日にボウリング大会がありました!

少し時間が経ってしまいましたが、6月15日に地域交流祭(いわゆるボウリング大会)がありました。

これは、ほぼ毎年行われる、文京区中の作業所などが一堂に会して行われるボウリング大会で、毎年結構な人数が集まります。

今年は、文京区民センターが使えなくなっているので、閉会式が行えませんでした。
そのため、ボウリングが終わり次第、レーンを開けて各団体ごとに帰るということになっていました。

順位の表彰状は、郵送で送られてくるそうで、まだ到着していません。

また、毎年ある個人賞は今年はないということでした。

実行委員の方々が、かなり前から準備を重ね、結構苦労されていることがわかります。
それに加え、当日、ファーストでは欠席の人も多かったので、実行委員の方はかなり忙しい思いをしたと思います。

とりあえず、ボウリング大会は終わったので、我々メンバーは、郵送で順位が送られてくるのを待つことにしましょう!

各団体のPR

エナジーハウス文京区に居を構えて24年を迎えました。幅広い世代で、様々な活動をしている地域活動支援センターです。

銀杏企画東大赤門そばにある、明るくにぎやかな雰囲気の作業所です。作業はDMの封入等をやっています。

銀杏企画Ⅱ今年で23年目になりますが、皆で楽しく、今後もさらなる発展のため、ふんとうしています。

銀杏企画三丁目私たちは就労継続支援B型と就労移行支援の2つの形態で日々作業や様々な活動に取り組んでいます。美人職員ばかりです。

しいのき会色々なプログラムを通し、個性的な沢山の人と触れ合いながら、アットホームな雰囲気を味わえる所です。

みんなの部屋グリーティングカードや手芸作品作りなどの作業を通して、ともに癒しと励ましを与える場です。

東大DH東大DHは、社会復帰の準備をする患者さんの集まりです。お互いに相談しながら、プログラムを楽しみます。

あせび会心の病を持つ方の「自分らしく暮らしたい」という想いに寄り添えるように地域生活を支援しています。

アビーム就労継続支援B型事業所です。まかせてね。名刺やパンフ ドンとこい 心をこめて、お作りします。

からふる:東京医科歯科大学病院内デイケアで、プログラムを通じて自信をつけて社会参加できる様目指しています。

こまごめ緑陰緑の木陰で休んでいるような居心地のよい場で、自分らしさを忘れず課題に取り組んでいます。

ホームいちょう
第2ホームいちょう
千駄木と本郷でグループホームを開設しております。一人暮らしを目標に3年間、一緒に生活します。

リバーサル就職に向けてスキルアップしたい人におすすめ!個別指導なので自分のレベルから始められます。

ソシアルパソコンに興味のある方!基礎からホームページ作成・プログラミング・パソコンの組立まで学べますよ。

【出典:ボウリング大会パンフレット】

写真コーナー

毎年、信じられないほどの高スコアを残す人がいる一方、かずたのようにスコアは低くても楽しんでやっている人もいて、人により意識は様々ですが、皆さんの協力のもと、ボウリング大会が末永く続いていくことを祈っています。

タイトルとURLをコピーしました