東京都スポーツ競技大会~今年も参加したってよ、卓球&陸上~

5月25日(土)と6月1日(土)にそれぞれ、東京都スポーツ大会の卓球競技と陸上競技に各々1名ずつ参加しました。参加したのは卓球にメンバーのBさん、陸上に拙者・玲音です。

まず、卓球について・・・。拙者は参加していないので参加者の感想を聴きました。

Bさん「毎年「まずは1勝」と思いながら戦いましたが1回戦で敗戦してしまい悔しい気持ちでいっぱいです。来年こそは1回戦勝利を目標に練習を頑張りたい。」

と感想を述べてくれました。頑張れ!Bさん!

次に、陸上について・・・。まず始めにパンフレットをドキドキしながら職員さんと開き、『100m 女子 30代 玲音(本物には本名が載っている)』の文字が・・・。39歳という30代最後の100m走は去年と虚しく一人で走ることが決まった瞬間でした。完走すれば金メダルが手に入るのです。

 当日は天気に恵まれ、走りやすそうな気温でした。去年はフットサルのシューズで参加しましたが、今年は普段と変わらないように何時も履いている靴を履いて走りました。理由は緊張を少しでも減らそうとしたかったからです。

 受付をして待機場所に行ったら喋ってなかったので聴覚部門だと会場のスタッフに思われずっと目の前で手話を披露されていました(手話を習っていたから解読できますけども)。椅子の待機場所でそうじゃないと分かったときは気まずかったですが緊張は少しほぐれました。どんどん颯爽と走っていく若者たちを見て待っていました。自分の番になって説明を聞き、いざスタート!あれ?何だか拙者も颯爽と気持ちよく走れているじゃないと思いながら無事に完走しました。知らない方々が「頑張れ~!」って言って応援してくれました。

そして金メダルをもらいました。

来年は40代で出場するつもりです。今この時分七夕が近いから、誰か走ってくれる人がいますようにって織姫と彦星に頼もうかしら(笑)

タイトルとURLをコピーしました