銀杏企画:2022年バスハイクin横浜

こんにちは。おふくろです。

去年の11月1日(火)にみんなでバスハイクに行きました。

本郷からバスで1時間かけて桜木町駅まで行き、キャビンに乗りました。
キャビンとはロープウェイのようなもので、地上からあまり高くなく、高所恐怖症のおふくろでも、ちょうどいい感じで、眺めも楽しめました。

待ちに待った昼食は、中華料理のコースで、おふくろは「豆苗の炒めもの」のあまりの美味しさに驚きました。
おふくろは豆苗の存在を知らず、「すみません、私、炒められちゃいました。もう好きにしてください。」と言っているようだけど、こりゃなんだ?と思いつつ、口に運んだところ、全身鳥肌が立ちました。

豆苗を知らない方がいらっしゃったら、是非召し上がってみてください。

中華街の自由時間に肉まんや杏仁ソフトクリームが食べられなかったのが残念でした。

ですが、そのぶん「横浜大世界~アートリックミュージアム~」でとても面白い写真が撮れました!
1番印象的だったのは、「ベルばらの部屋」にあった壁ドンです。

なんと男性職員が壁ドンされてしまいました。

横浜アートリックミュージアムのベルバラ展で壁ドン

あっという間の1日でしたが、とても良い思い出になりました。

実行委員のみなさんありがとうございました。お疲れさまでした。 以上、おふくろでした。

タイトルとURLをコピーしました