2nd:2017歓送迎会

銀杏企画Ⅱのブログを今年度もなんとなく担当してる感じの理霞です。

 さて今回なんですけれども、何かと言うと、そうですね、季節柄定番的なそう、歓迎会送別会で~す。春は別れの季節でもあり、また出会いの季節でもありますね。我がセカンドはひとりサードに職員さんが移動され、ファーストから一人移動してきました。そして新人さんが1人入ってきました。
銀杏企画全体でも何人かの移動があり、新体制がスタートしたところですね。

 っていうことで、4月21日(金)天候晴れ 12時30分始まりで会は開催されました。
開会のことば~歓談~クイズ~質問コーナー~記念品贈呈~一人一言~主賓挨拶という感じのプログラムでしたね。
特別なプログラムが用意されてた訳ではないですが、要は中身ということで。いままで空間を共有していた人々と離れ離れはおおげさですけれど、別れて、これまでの労を労うという大事な会といったところで。新しく入ってくる人には、これからよろしくお願いしますという、「要は気持ちですよ。」だそうです。
まあ、と言っても銀杏企画を去るわけではないので、大袈裟ですかね。(笑)
新規にセカンドに入ってきた2人、宜しくお願いしますということで。

 さて、これは通例ではありますが、こういう類の会では、やはり料理というか、食べ物がどうしても気になりますよね。んー?気になりませんか?やっぱり気になりますよね。
ということで、今回もメニューの話をしたいと思います。

 寿司  オードブル ・・・・・・・・・・・・・・お店で注文

 やきそば(ソース、塩)
 サンドウィッチ(たまご、ハムチーズレタス)
 サラダ
 プリン(ホイップ、バナナ 添え)   は自分達でつくりました

焼きそばを作っているところ

上の写真はやきそば作成中の写真
です。

サラダを作っているところ

サラダをつくっている写真

サラダの完成

サラダ完成写真です。

手作りプリン

デザート  プリンはプリンの素でつくりました。
      バナナを輪切りにし、ホイップクリーム

自分達で作って食べる。
自給自足の理論に則ってますね。(笑)
自分達でつくる良さといったところでしょうか。
注文したメニューには注文したメニューの良さがありますもんね。

 さて、会の内容に話をうつします。
前半、主賓への質問やら、人物についてのクイズやらで盛り上がり、後半は参加者全員からの一人一言、など企画した実行委員の人達の努力が伺える感じでした。
毎回そうですけど、有意義なものになったとおもいます。
実行委員のみんな、参加したみんなお疲れ様でした。

 (※記念品の贈呈、主賓の挨拶などもありましたことも一応付け加えさせてもらいます。)

ってことでラストにこれもまた恒例になってるんですけど
主賓の人達、参加した人達全員の記念撮影をしておひらきになりました。

みなさん、おつかれさまでした。

   Welcom to Ichoukikaku.
     ★Good by★.
     ★See you again.★.

タイトルとURLをコピーしました