2023年12月 銀杏企画三丁目 ハッピーホリデー ~ようこそ忘年会~ 

こんにちは。サードの忘年会実行委員です。
2023年12月8日(金)に文京区民センターで忘年会(ハッピーホリデー ~ようこそ忘年会~)を行いました。今回は移行分室もお誘いしました。当日は総勢45名参加と大盛況でした。内容は、お菓子取りゲーム、ビンゴゲームやプレゼント交換、一人一言をしたり、皆で写真を撮ったり、お弁当を配布したりしました。

当日は実行委員と飾り付け係は9時にサードに集合して、9時半に現地に行きました。飾り付け係は、テーブルクロスやクリスマスツリー、サンタ衣装などを準備したり、看板を作ってくれたりしました。ご協力ありがとうございました!

また事前にしおり係の方に、会のしおりも作っていただきました。ご協力ありがとうございました!

看板「ハッピーホリデー ~ようこそ忘年会~」
忘年会の看板

10時からはじめの言葉で、会がスタートしました。

はじめにお菓子取りゲームです。お菓子取りゲームとは、2人一組になってお菓子を手に持ちじゃんけんをするゲームです。勝った人がお菓子をもらえます。勝ち続けるとお菓子が増えます。


次はビンゴゲームです。全部で2回行いました。
一回戦は「数字」ビンゴ、二回戦は「お題」ビンゴです。


一回戦では、5×5のマスに好きな数字を埋めて、2列そろった人から順にプレゼントを選びました。
二回戦では、お題:動物を3×3のマスに書いてもらい、10位の人まで景品を選んでもらいました。

休憩明けに、皆勤賞・精勤賞・奨励賞などの表彰をしました。
各賞状の印刷は移行分室の方にお願いしました。ご協力ありがとうございました!

次は一人一言です。
①名前 ②もらったプレゼント ③来年の抱負
を言ってもらい、参加賞のお菓子とがんばったで賞を渡しました。

お菓子の詰め合わせ
お菓子の詰め合わせ

最後に閉会のあいさつ、片付けの後にお弁当を配りました。
浅草今半の銘柄すき焼き御膳です。

実行委員をやってみて、
・色々やってみたのですが、司会をできて良かったと思います。それとすき焼き御膳が皆さんにすごく好評だったので、良かったと思います。お題ビンゴの動物が早く終わって良かったと思います。(A.M.)
・会がスムーズに進んでよかったと思いました。(E.S.)
・会が始まるまでは準備しなければいけないことが多く、焦りもありましたが、当日始まってみるとやりたいことは全部できて、時間内に終了できたので、ホッとしました。(A.I.)
・久しぶりに実行委員とても楽しかったです。皆さんにも楽しんでいただけて良かったです。(M.H.)

タイトルとURLをコピーしました