今日は、ひな祭りですが・・・

銀杏企画3所では、毎月初めの方に昼食会というものがあります。

自分は、ファーストに属しているので、他のところはわかりませんが、ファーストでは料理班と呼ばれる人たちが、毎月手作り料理をふるまいます。
工夫もかなり凝らされていて、

おいしい料理を毎月いただけています。

何よりも、昼食代が浮くのが自分には一番助かりますけど・・・

そんな今月ですが、バザーの準備で忙しいためか、茶話会というものを開くことにしようということになりました。

このようなお菓子と、お抹茶を用意していただきました。
これ以外に、桜餅もいただいて、みんなで食べました。

このようにたくさんの味噌汁のお椀に抹茶が入れられていますが、実際にはこの4倍くらい作ったようです。

ファーストにはこのようにたくさんの人が、出入りしています。

この写真でお茶をたてているのは、ものすごい巨漢の男性で、その人がこのようなお椀で抹茶をたてているのは、なんとなくユーモラスな感じがしますが、彼はいつもこんな感じなので、らしさが出ているといえば言えます。

いつもの昼食会では、食事ですが、今回はおそらく最初で最後と思われる茶話会なので、昼食をとった後に、みんなでお茶とお菓子を食べました。

いつも、その月に誕生日がある人に一言もらうのですが、印象深いのは、僕はなぜか笑ってしまうのですが、東日本大震災の起きた日が誕生日の人が話をしてくれました。
もう、6年くらいたつんですね。

また、僕にブログを指導してくれている職員の方も誕生月でした。

おそらく、これは最初で最後でしょうね・・・
付け加えるとすれば、洗い物も楽で、運よく当番にあたった自分は、

ラッキーでした!

次 回 予 告

・いよいよ、バザー関係の記事を取り上げます!

タイトルとURLをコピーしました