移行分室 昼食会について

 最近暑くなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです。銀杏企画三丁目移行分室のつんどらです。

4/27(火)に昼食会をしました。コロナ禍なので感染対策として手洗いや消毒、黙食をしてお弁当をおいしくいただきました。9人という小規模で実施しました。

僕は「黒ムツの西京焼き弁当」をいただきました。味もよく身も大きくて皮まで食べられました。西京焼きはやっぱりおいしいなぁ。思い出すと魚が食べたくなりますね。ほかの人が食べたのは「若鶏の炙り焼き弁当」や「甘鶏の甘酢あんかけ弁当」、「スペイン赤豚の生姜焼き弁当」です。どれもボリューミーでした。ご飯少なめなどの注文もできるそうです。ありがたいですね。以下、仲間の感想を載せます。

「若鶏の炙り焼き弁当」塩コショウが聞いていて野菜もあった。また食べたい。

「甘鶏の甘酢あんかけ弁当」具材がいっぱい入っていて、野菜の品目数が多く豪華でした。

「スペイン赤豚の生姜焼き弁当」味がたんぱくで食べやすくておいしかった。

 とてもおいしかったです。できればみんなで楽しく喋りながら食べたかったですね。食べた後、お弁当の感想で盛り上がりました。とても楽しかったです。

コロナ禍でいろんな人が対策に追われていると思います。大変な思いをされている人々のためにも、一刻も早くコロナが終息することを願っています。

つんどら

タイトルとURLをコピーしました