銀杏企画三丁目 東京ドイツ村・海ほたるに行きました

東京ドイツ村

2023年7月11日(火)に大型バス2台で東京ドイツ村と海ほたるに行ってきました。

ドイツ村の天気は快晴で、とても暑かったです。暑かったので、熱中症対策スプレーと飲み物を配りました。

最初にレザークラフトを前半組と後半組に分かれて行いました。

教室には先生がいて、私たちに色々教えてくれました。力加減が難しかったですが、押し型の種類も多く、楽しめました。

画像提供:おーちゃん

バーベキューでは、とくにソーセージとご飯がおいしかったです。量も多くて、食べきれないくらいでした。焼きそばは作った班と、作らなかった班がありました。

コロナ後数年ぶりのバーベキューでした。

画像提供:おーちゃん
画像提供:おーちゃん

班行動ではのんびり班とアトラクション班に分かれて行動しました。のんびり班はお土産のところを回り、買い物をしました。アトラクション班はこども動物園に行って、餌やり体験をしました。マーラやヤギに餌をやりました。日陰にいたマーラが餌のカプセルを開けたら勢いよく出てきました。

動物の写真のリンク先です↓

こども動物園 | 東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク

アーチェリーをした班もありました。的になかなか当たらず難しかったです。

海ほたる

帰りに海ほたるに寄りました。

海ほたるでは集合写真を撮り、お土産を購入しました。

海風が強かったですが、海は広く、景色を楽しみました。もう少し時間があるとよかったです。

画像提供:おーちゃん

実行委員の感想

出発時間が遅れて焦ったが、レザークラフトの時間を短縮するなどし、時間通りにできて良かった。(M・S)

本番前と当日にプログラムなどを変更することもありましたが、成功できてよかったです。下見の時は大雨でしたが、当日は快晴で良かったです。(Y・A)

晴れててよかったですが、あまりにも暑すぎて大変でした。でも当日頑張りました。(I・K)

当日緊張しましたが、実行委員はじめ、皆さんのおかげで楽しい一日が過ごせました。(N・U)

当日は体調不良で行けなかったですが、皆さんの楽しそうな写真などを見せてもらって成功して良かったなと思いました。(M・A)

タイトルとURLをコピーしました