移行分室10月昼食会

移行分室では、令和3年10月15日(金)の昼に昼食会を行いました。今回の昼食会で参加した人数は、メンバーとスタッフ合わせて12人です。

用賀グリルというお店を、昼食会係で話し合い決めましてメンバーやスタッフに当日食べるお弁当を自分が作った表に書いてもらいました。昼食会当日、お店からハンバーグ弁当やいろどり弁当やポークフリットとオードブル弁当を、移行分室に配達してもらってみんなで食べました。みんな美味しそうに食べていました。食べているときは、BGMをユーチューブから流していました。

ハンバーグ弁当
いろどり弁当
牛肉100%ハンバーグきのこデミソース弁当

 お弁当を食べ終わって一息ついてから、みんなでゲームをやりました。やったゲームは絵しりとりです。4人ずつ2チームでやり、一文字目は係で設定してそれに続く言葉を考えて、絵だけでつなげていくゲームです。チームごとに8個つなげていき4人で2周していきます。ゲームの感想はみんな楽しそうに絵を書き何とか完成しようとしていました。私は係で絵が正しく繋がっているかやりました。この絵を書いたのは○○さんです。この絵は何ですか?とかもやりまして少し緊張しましたが何とかやりました。

ゲーム1
ゲーム2

 それから係で事前に近くのスーパーから買ってきたデザートをみんなに配りました。喜んでいる様子で係として嬉しかったです。ほとんどの人が食べていて美味しそうに食べていました。(Y.A)

一緒に昼食会係をやった方の感想を頂きました。

初めての昼食会の係を担当しました。お弁当、ゲームの内容決めと司会と忙しかったですが、皆さんの楽しんでいる様子を見てやりがいを感じました。心配していた声もよく聞こえていて良かったです。また、昼食会を開いていただいたらうれしいです。(M.N)

タイトルとURLをコピーしました