銀杏企画:三月の誕生日会開催

ファーストの玲音です。

3月7日の火曜日に3月生まれさんの誕生日会が開催されました。今回のメニューは、肉弁当・いちご大福・ほうじ茶でした。

拙者は牛肉が苦手なのですが昼食として食べてみました。美味しかったです。牛肉って美味しいと思いました。いちご大福は苺が甘酸っぱくて、大福との絡みも抜群でした。

黙食の中、昼食として食べていると、あるメンバーさんがいちご大福の空容器で無言の行動をとって拙者を含むその場にいた人々を爆笑の渦に巻き込みました。

その行動とは『プロポーズの指輪パカッ!』でした。無言で近づき振り返った相手に片膝を床につけてケースをパカッっとするのです。

笑ってはいけない中でのこみ上げる笑いが面白いのです。お腹を抱えて堪えたり、顔を赤くして堪えたり、演技に乗っかって驚く振りをしたりと反応は様々でしたが楽しい昼休みになりました。(←いつも楽しいのですがさらに倍で楽しいのです)

今回の誕生日会は特別な誕生会でした。3月で退職してしまう料理班を担当していた職員の最後(かもしれない)の誕生会でした。楽しくて貴重な誕生会になりました。

3月の誕生日の皆さんおめでとうございます。 料理班の皆さん、今回もありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました