9/15(金)発表会PM

ご無沙汰しております。移行分室のKKです。

9月15日(金)に、発表会を行いました。僕からは、午後の部の紹介をしたいと思います。

午前の部との違いですが、午後の部にはメンバー発表のほかに、B型との違いや移行のプログラム紹介、職員さんのほうから定着支援についてのことや就労支援の実際、また、OBのつんどらさんのお話など、盛りだくさんな会となりました。また、午前の部にはこれから移行分室に通うかもしれないB型の方々や、B型の職員さん、メンバーのご家族の方々に来ていただきました。そして、午後の部は、企業の方々に来ていただいて、就労移行のことや体験談を通して思いを知ってもらおうという趣旨でやりました。

メンバーの発表は、みなさん堂々としていて、しっかりと自分の体験談や移行の説明などを発表していました。

つんどらさんのお話も、とてもよかったです。つんどらさんのことや、つんどらさんの勤めている会社のことなどを知れて、大変勉強になりました。

僕、KKは、一日を通して司会をがんばりました。最初は緊張したけど、だんだんと慣れてきて、終盤は少し余裕を持ってできました。一緒に司会をしたジャスミンとも協力して、最後までやり通すことができました。ありがとう、ジャスミン!

来年の発表会には、KKはいないかもだけど、今回の経験を生かして、来年もがんばってほしいなあ。

以上、KKでした!

タイトルとURLをコピーしました