1st:春の行事 (Orbi Yokohama 編)

この前の26日(火)、ファーストでは横浜の方へレクに出かけました。
目的地は、オービィという地球をテーマにした施設と、中国料理チャンピオンの中華街にある肉まん皇朝でした。

今日は、話は長くはならないと思いますが、オービィの話をしようと思います。

Orbi Yokohama : http://orbiearth.jp/

東新宿からみなとみらいまで直通。みなとみらいから、確か外に出なかったと思うのですが、上の方に上がっていくとオービィがあります。

一応、ファーストの行事で行きましたが、班行動だったのでかずたの視点で書いてしまいますが、お許しください。

全く何の予備知識もなく訪れたかずた。施設の入り口で記念写真を撮ってもらった後、リストバンドを渡され入場となりました。
このリストバンドが優れもので、鍵の役割をしたり、写真の保存等、色々な用途に使えるもので、大した技術なんだなぁと思いました。

入場してまず目に飛び込んできたのがこれ!

Orbi横浜のアニマルペディア
Orbi横浜のアニマルペディア
Orbi横浜のアニマルペディア
Orbi横浜のアニマルペディア

スクリーンに等身大の動物が映し出されていて、手をかざして、クルクルクルと回すとポインタが現れます。
そのポインタを操作して、色々な説明を見るといったもののようでした。

次に自分の班が訪れたのは、空中飛行のようなものが体験できるコーナーでしたが、なんとなく車酔いのような感じになってしまいました。

次に訪れたというか、あった小コーナー!かなり、オービィの中でインパクトがありました。
まずは写真を見てください。

こんなのとか・・・

Orbi横浜のアニマルセルフィー

こんなのとか・・・

Orbi横浜のアニマルセルフィー

後ろの人まで動物になってますし・・・

Orbi横浜のアニマルセルフィー

極めつけは、これです!

Orbi横浜のエクストリームフォトスポット

合成写真ですが、その写ったコミカルな画像に思わず笑ってしまいます。
この写真のコーナーが、面白かったものの一つ。

その後、4Dシアター”マウンテンゴリラ”でゴリラを見たり、象の糞のにおいがかげるコーナーの案内を受けたりした後、多くのメンバーの記憶に残っているとても寒い部屋、”マウントケニア”に入ってみました。
三部屋くらいあって、徐々に寒くなっていくのですが、最後の部屋では、強い風まで吹いてきて、体が冷え切ってしまいました。
たぶん、冷凍の倉庫並みの寒さに、半袖で入ったようなところに、強い風を吹きつけられたと想像してください。
遊園地のアトラクションの一つのような感じですが、なかなかできない体験がOrbiでは体験できます。

その後、シアターと呼ばれるかなり横に長くて湾曲したスクリーンを持った劇場に寄って、お土産屋で時間をつぶして外に出ました。

次回は、第2弾、中華街の模様をお伝えします。

タイトルとURLをコピーしました