東大ホームカミングデー

第17回東大ホームカミングデー

10月20日(土)に東京大学で第17回東京大学ホームカミングデーというのがありました。

本郷の森も出店するということでしたが、かずたは赤門の方から入ってしまって最初は場所がわかりませんでした。

パンフレットを配っていたのでそれをもらい、ページをめくっていくと、正門から安田講堂の方に続く道に店が出ていることがわかりました。

売っているものは、煮卵と玉こんにゃくでした。

11時開店だそうで、かずたは近くのベンチでしばらく待ち、煮卵を買ってみました。
どうやって作ったのかわかりませんがおいしかったです。
この煮卵ですが、2時間後に驚くべきことが起こっていました。

かずたの家は東大に近いのでいったん帰り、ブログを書いてみようと思って再び出かけました。

煮卵を二つ食べるのもヘビーだなぁと思いながら行ったところ、2時間もたっていないのに完売していて買えませんでした。
ちなみに、玉こんにゃくはまだ残っていて、食べることができました。

東大ホームカミングデーで出した玉こんにゃく
玉こんにゃくの画像です。

こちらはややしょっぱめの味付けで、飲み物が欲しくなりますが、近くに飲み物をタダで配っているところがありました。
しかし、そこにはかずたは立ち寄らずさっさと帰ってしまいました。

かずた君もう帰ってしまうのかと言われましたが、人混みが苦手で食べただけでさっさと帰ってしまい手伝いもしませんでした。

申し訳ありませんでしたm(__)m

しかし、出し物が全部食べられたというのもかずたも運がいいことです。
玉こんにゃくが完売したかまだ確認は取れていませんが、楽しいホームカミングデーになったのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました