『本郷百貨店祭り』

このブログを読んでいる方々、銀杏企画Ⅰの玲音です。

2020年、未知のウイルスの影響で様々なイベントが中止されてきました。

銀杏企画も例外ではなく、心のふれあい関連の行事や銀杏企画の一日行事・旅行など楽しみにしていた行事が中止になりました。

本郷百貨店祭りも例外ではない。今年は中止だろうなと誰しもが思っていたことでしょう。しかし、たくさんの協力のおかげで10月18日㈰に本郷台中学校で本郷百貨店祭りが今年も開催されました。

今年は食べ物系のお店はなく、最新鋭の検温機器と消毒をしてから会場入りしました。本郷の森ブースも感染対策はばっちりとりました。

本郷百貨店祭りの検温スペース

銀杏企画では、マスク関連のグッズやヒバチップ、手作りのアロマキャンドル、エコバックなどを販売しました。

お手伝いをしたメンバーさんの感想です。

銀杏企画Ⅰ

お手伝いメンバー1人目

バザーはたいへん皆さん(メンバー)の作った物や他で工夫された物で可愛かった他、売るのが勿体無いと思うほどでした。後の方でサシェの二個入れが売れて嬉しかったです。バザーもまた行きたい。私もポーチや他を作って売りたい。

お手伝いメンバー2人目

10月18日に百貨店まつりがありました。職員さんと一緒に手作りの商品を売ったり来場者に検温と消毒をしました。お客さんとのやりとりが難しかったですが職員さんとメンバーさんと協力し合って楽しいひとときを過ごしました。またぜひお手伝いしたいです。

お手伝いメンバー3人目

私玲音もお手伝いで午前だけですが今年も参加させてもらいました。皆さん沢山みて買ってくれて嬉しかったです。見ていて面白かったのは健康相談です。今年は手洗いの仕方なども見られる場所もありました。

銀杏企画Ⅱ

お手伝いメンバー4人目

初めての事でドキドキしましたが、職員さんに支えられながら最後までやりきれました。

ありがとうございました。

お手伝いメンバー5人目

百貨店祭りに初めて参加させて頂きました。作品制作から販売までやらせて頂けて、沢山のお客様と接して楽しかったです。また、他の方の作品も素晴らしくて刺激になりました。また機会がありましたら参加したいです。

銀杏企画Ⅲ

お手伝いメンバー6人目

手づくりの作品に興味を持ってご購入いただきました。楽しいひとときでした。

以上がお祭りのお手伝いをしたメンバーさんの感想です。

最後に、このブログを読んでくれている方へ

本郷百貨店祭りはコロナ禍でも感染対策をして開催されました。来年ももし開催いたしましたら、感染対策はばっちりなので、沢山の方々に来ていただきないなと思っています。もし、お時間がございましたら是非来てみて下さい!

本郷百貨店祭りの本郷の森販売スペースにて
タイトルとURLをコピーしました