2022.03~桜の会~

こんにちは。おふくろです。

前回載せた「お弁当の会(仮)」が会議の結果「桜の会」に名称が変更決定しました。

          前回の【お弁当の会(仮)】の記事

そして銀杏企画発足以来ファーストで勤められていた瀬川理事長が、なんと移行分室に異動になるということで、メンバーのKさんが

「送別会」も「桜の会」と一緒にするというのはどうですか?

というお話を頂き、会議の結果了承することにしました。

大人になるにつれ、驚くことは減るものですが、今回瀬川理事長が異動になると知った時は本当に驚きました。

送別会では皆さんからの色紙やお手紙やソープフラワーを贈呈しました。

瀬川理事長へ色紙を贈呈
ファーストメンバーから瀬川理事長へ色紙を渡しました
フラワーソープを瀬川理事長へ渡しているところ
ソープフラワーをお渡ししました
瀬川理事長の異動で送別会をし、お手紙を読むメンバー
瀬川理事長へお手紙を読みました

私おふくろ、自分で考えたお手紙を皆さんの前で読んだのですが、思わず涙があふれてしまいました。お恥ずかしいばかりです。

最近涙腺が緩くなっているのを感じる毎日であります。

正直瀬川理事長が異動になって、チコちゃんに叱られなくなるとホッと思う反面、作業を怠けてしまうのではないかと心配になり、瀬川さん人形を作業室に置いてほしいと希望したところ、チコちゃん人形が今ではみんなを監視しています。

時々本物の瀬川さんがファーストに現れると、心なしか皆さんの背筋がピンッとなるのを私は勝手に感じています。というか私は毎回緊張します。

瀬川理事長から一言頂きました。

今でも記念に頂いた写真を飾っています。毎日ながめているので異動した気がしません。これからもよろしくお願いします。

以上、桜の会でした。

おふくろ

タイトルとURLをコピーしました