ワークショップ~ホットケーキミックスで作る蒸しパン~

こんにちは。おふくろです。

ファーストで3月28日にワークショップが開催され、取材しました。

今回はホットケーキミックスで作る蒸しパンです。

ポイントはホットケーキミックスにふわふわが持続するようにヨーグルトを入れて混ぜることです。

味は抹茶、紅茶(アールグレイ)、チョコチップ、ココアです。

作った方の感想は…

「紅茶の香りが良かった。」
「マーブルなど、いろいろな組み合わせができて楽しかった。」
「早く食べたい。」
「料理班ができない分楽しかった。」
「ボールからカップに移すのが難しかった。」
「大きいボールに入った生地を小さいボールに移すのが難しかった。」
「クッキーより簡単で一人でも作れそうです。」

スタッフからの感想は…

「いろいろなアイデアが出てすごいと思った。特に抹茶にチョコチップはびっくりした。」

取材した感想は…

取材した感想は…「マスクをしていましたが、甘い香りがして、出来立ての蒸しパンがふっくらして美味しそうで、思わずつばを飲み込んでしまいました。個人的には、マーブルがすごく美味しそうでした。」

最後にきれいに可愛くラッピングして、それぞれ持ち帰って美味しく召し上がったそうです。

余談ですが…作った方の中で、蒸しパンを自宅で食べている時に、思い切り嚙んでしまい、口の中に血豆ができてしまった方がいたそうです。

おふくろも機会があればワークショップに参加してみたいと思いました。

以上、おふくろでした。

材料

1人5個分
ホットケーキミックス150グラム
玉子1個
牛乳70cc
ヨーグルト30グラム
チョコチップ
紅茶
ココア
抹茶

タイトルとURLをコピーしました